瀧本正信クルシージョ イン 博多
オープンクラスです。教室や団体に関係なくご参加くださいませ♪
7月8日日曜日
13:00〜15:00 パルマ
15:15〜17:15 カンテ
1クラス 7000円
場所 フラメンコ教室ティエラ・フラメンカ
福岡市博多区博多駅前3-15-15、コーティアス博多1階
(TVQ の向い側、キャナルシティから徒歩3分、博多駅から徒歩8分)
※同ビル、及び近隣にパーキング多数
ご予約、お問合せ
原田
080-3974-8201
eritierra@gmail.com
フラメンコ教室ティエラ・フラメンカ
www.tierraflamenca.jp
去年、日本でもなかなか会わない友人にセビージャでばったり。その際に瀧本さんのクルシージョが定期的に福岡でも開催されていることを知りました。ちょうど、「ちゃんと歌を聴けているだろうか」と自問自答していた私に、どんぴしゃなレッスンでした。踊り手のミヤコさんと郁ちゃんにより、2〜3ヶ月に1回開催されているクルシージョですが、「もっとたくさん機会が欲しい…何より私が勉強したい 笑」ということで、ティエラでも第1回目を企画しました。
歌い手さんはもちろんですが、踊り手さんやギター伴奏を勉強されている方にも役立つクラス。カンテやパルマを通して、歌の呼吸や瀧本さんの言われる「その曲の触感」を感じ、踊りに繋げていければと考えています。
瀧本正信
9歳よりフラメンコギターを川下 修氏に師事する 20歳よりカンテ・フラメンコを独学で学ぶ 1988年 セビリアのビエナル・フラメンコにセビリア支局より招待され公演。以降、 マドリードにあったバル・ ソレアでカンテ伴奏の勉強をする。 2006年 セビリアで行った自身の公演が、日本人によるスペインでのカンテフラメンコライブとしてラジオ番組や新聞エルパイス(Pediodico El Pais)に話題となった。郵便局員として働いていた経験から、El Cartero(エル・カルテーロ、郵便配達人)の愛称がつけられた。スペインでのフラメンコ活動ののち、日本に帰国。スペインのアーティストを招きながら、積極的に自身の公演活動をおこなうとともに、カンテを中心としたフラメンコの日本普及に教室や、短期講習を開催し、後進の指導にあたっている。瀧本正信カンテ教室、東京や地方で開講中。